桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

珪藻土バスマットの為の…

イメージ 1

イメージ 2

顔見知りのお客様に「最近珪藻土のバスマットを購入したら、お手入れ方法が陰干しになっていた。あの板を立てかけて干すと倒れた拍子に割れそうで心配。直置きも何となく乾きが悪そうな気がしてしまう。何か良い方法は無いか?」という話になりました。
それを聞いた時、最初まな板を立てておくような感じの物を考えたのですが、外に干した時、風にあおられて倒れないとも限らないなとも思いました。

そして、原始的と言えば原始的なのですが、板を重ねておくときに乾燥するよう板と板との間に木端を噛ませておくのですが、そんな感じにしたらどうだろうか?と提案してみました。
そうすれば直置きにはならないので、下も風が通るし良いのではないかと。
それは良いということになり、棒をバスマットよりちょっと大きいサイズに切った物をご購入いただきました。
気に入っていただけたようで、こんな感じで使ってますと写真を頂いたので、載せてみます。


にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックして頂けたら嬉しいです☆
[target="_blank" href="https://interior.blogmura.com/interior_japanese/ranking.html にほんブログ村 和風インテリア]