桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

グラタン皿用の台

イメージ 1

イメージ 2

小さいグラタン皿を乗せる為のプレートの依頼を受けました。
ちょうど良いサイズのものが無いとのこと。

杉材を使用しグラタン皿が乗る部分を軽く削って凹ませたものです。
また。そそっかしいのでやけどしやすいから、と持ちやすいように片側だけ幅広にとのご依頼でした。
折角なので、汚れが目立たないようにあぶって焼き杉にしました。
幅広な部分にスプーンとかも置けると喜ばれました。
美味しい食卓の役に立てたなら嬉しいです♪


それでは良いお年をお迎え下さい(^o^)/



にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 木工