桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

格の市をのぞいてきました

イメージ 1

水戸市にはアジサイで有名な保和苑(谷中二十三夜尊桂岸寺)があります。
そこで本日「格の市」という蚤の市が開かれるというので、ご近所ですしちょっと覗いてきました。
ちなみに名前の由来は、この保和苑の近くに水戸黄門の格さんのモデルになった方のお墓があるところからついた名前だそうです。
今日は先日の大雪が嘘のように良いお天気で、結構賑やかな人出でした。
写真は着物等のお店で色とりどりの布が綺麗だなと思ってパチリと写してみました。




にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 水戸情報