桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

シイタケ出てきました

シイタケの菌を植えた原木を頂きました。

水をやって育てていたのですが、なかなか出てきませんでした。

しかし、ついに出てきました~!

f:id:okekatu:20200130154053j:plain



2つだけ。

もっと出るはずなんですけど。

でもなんだか嬉しいです。

せっかくなので早速収穫していただきました。

採り立ては香りが良いですね~♪

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村