桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

今日は水戸も雪

本日、3月も29日という末にもなっているのですが、先ほど水戸でも雪が降りはじめました。

寒いです。

先日桜が満開になったというのに。

せっかく咲いた桜も凍えているか、雪で散っちゃうのかなと思いつつ自宅にこもっています。

先ほどまでは雨だったので、雨で桜が散ってるほうが先でしょうかね。

 

折角なのでせめて、と思い以前撮ったものですが桜の写真。

f:id:okekatu:20200329131256j:plain

水戸の岡崎整形外科さんのお庭にある枝垂れ桜が綺麗なのです。

病院のお庭なのでなかなかゆっくり近くで見ることはないのですが、今年も数日前に通り過ぎた時に見事に咲き誇っていました。

ちょうど信号待ちだったのでちょっと車中から瞬間的にお花見できました。

 

気持ちだけでも少しでも明るく過ごせますように。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村