桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

流行を取り入れたかかし

先日お邪魔した道の駅さとみ(旧里美村)にて昨年秋に開催された「かかしまつり」で展示されたかかしの一部が飾られていました。

その中の流行を取り入れたのかな?というかかしを2つ。

 

まず1つ目は昨年話題になった鬼滅の刃っぽいかかし

f:id:okekatu:20210201134803j:plain

ちょうど明日は節分ですし、鬼退治してくれそうですかね?

 

それから土下座しているかかし

f:id:okekatu:20210201134920j:plain

何故土下座?と思ったのですが、ドラマ「半沢直樹」をイメージしたみたいです。

面白い

けど、これじゃ鳥避けというかかしの本分は達成できないような気が(^_^;)

 

皆さん流行を取り入れたり柔軟な発想でかかしを作られていて、熱意を感じました。

今年の秋は心置きなく「かかし祭り」が開催できていると良いな~と思います。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村