桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

丸いまな板に焼き印を

また丸いまな板のご注文を頂きました。

そして屋号の焼き印を押して欲しいとの事。

 

 

なのでじゅわっと押していきます。

この瞬間、緊張します。

一発勝負ですし仕上げですし。

 

 

少し左上側が線が弱くなってしまいましたが、綺麗に出たと思います。

文字なので、毎回どの位置にどの向きが良いのか悩むんですよね。

 

ちなみに丸いまな板は注文されないと作ることがほぼないです。

丸だとどうしても切り落とす端材が出て勿体ないと思っちゃうもので。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村