桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

綿花は失敗かな

綿花を育ててみたいと、綿花から種を取って蒔いてみました。

育て方を調べたところ、種を蒔いてから10日くらいで芽が出るとのことでした。

しかし、なかなかでないなと思い鉢を眺めていました。

 

ついに何か緑が見えた!と思ったのですが。

 

 

出てたのは単子葉っぽい。

綿花は双子葉のはず。

そして蒔いた場所でもない。

 

ってことで、綿花ではなく雑草が芽吹いてしまったようです。

綿花は10粒蒔きましたが、1つも芽を出さずに終わったっぽい。

残念ですが失敗ですかね。

また次の機会にチャレンジしてみようかと思います。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ
にほんブログ村