桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

栗の実と栗の枝

先週末は笠間工芸の丘でのイベントに参加させていただきました。

最終日は残念だがら荒天中止となってしまいましたが。

無事終わったので一安心です。

 

笠間は栗が有名です。

で、そんな栗を差し入れに頂きました。

大きな立派な栗!

 

大きさの目安に500円玉も一緒に置いてみましたが、大きさ伝わるでしょうか?

計ってみたら1つ50g以上もありました。

普通のサイズで30g程度みたいなので、倍とは言わないまでも倍近い大きさです。

大きくて感激してしまいました。

 

そして栗の実だけでなく、栗の枝も分けて頂きました

こちらも立派な枝。
何かにしようと考えています。

何になるかな。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村