桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

お正月準備に包丁研ぎ

家人から包丁を砥いでほしいと言われたので砥ぎました。

 

古い大したことのない包丁ですが、砥げば切れ味の良い包丁になります。

切れ味の良くなった包丁で新年をお迎えしたいと思います。

他にも今年も頑張ってくれた鉋の刃もお礼の気持ちを込めて研ぎましょうかね。

 

もう今年も残すところ今日を入れずにあと3日。

今年は何だか年末の実感もわきませんが、あと3日で新年ですね。

 

出来たらもう一回更新出来ればと思っていますが、出来なかった時の為に今もご挨拶させていただきます。

皆様、今年も大変お世話になりました。

ありがとうございます。

どうぞ良いお年をお迎えください。



 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ
にほんブログ村