桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

貴重なかんそう芋を頂いた

茨城県は乾燥芋が名産の一つ。

たまに頂いたり送ったりするのですが。

今回頂いた乾燥芋は貴重なやつでした。

 

その名も「完走いも」

 

 

その名の通り、マラソンを完走した時にいただける乾燥芋です。

乾燥芋採算日本一の街、ひたちなか市で開催される勝田マラソンの完走のご褒美です。

 

今回は完走された方が、乾燥芋はそんなに…ということでお裾分け頂きました。

ラソン完走するなんて凄いですね。

絶対自分では貰えないので、貴重だなと思って眺めています。

でも賞味期限がそろそろなので、今日のおやつにしましょうかね。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸市情報へ
にほんブログ村