桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

「にわのわ」から「まちのわ」へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日書いた千葉県佐倉市で開催しれてた「にわのわ」というイベント
同時開催で「まちのわ」というイベントも開催されていたとのこと。
「にわのわ」は有料でしたが「まちのわ」は無料。

佐倉の街の中で開催されているイベントで地元のお店などが出店したりしているようです。
佐倉市だけでなく、近隣の市町村のお店も出店しているようです。
メイン会場だけでなく近隣のお店でもスタンプラリーや展示、ワークショップなどが行われていたようです。

こういう風にイベントが広がっていくのも楽しいですね。
地域活性になりそうですし。
結構歩いたようですが。

写真はメイン会場になっていたところです。
どこでもドアもありました。
楽しいところにいけそうですね。





にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただければ励みになります♪
にほんブログ村 木工