桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

オイルステンを塗ってみる

先日作った本立て。

f:id:okekatu:20211012133915j:plain

ふと、塗装してみようかなと思いついてみました。

塗料はオイルステン

f:id:okekatu:20211025132455j:plain

使い込んでいるので大変汚いですが。

これを布に染み込ませて塗っていきました。

そんなに厚めにしっかりではなく、あっさりと塗ってみました。

f:id:okekatu:20211025132552j:plain

断面によっては染み込み方が違いますね。

f:id:okekatu:20211025132750j:plain

ちょっと重めな印象でまた違って良いかな?と思ってみたり。

ここら辺は好みでしょうかね?

他のも塗ってみるかは、もうちょっと様子見て考えることにします。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村