桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

引き戸の戸車交換

引き戸が開きにくくなって、どうにかならないかと相談を受けました。

見てみると、引き戸の下にある戸車を交換したほうが良さそうな状態でした。

 

こちらは簡単に外せるので、外して交換です。

 

左の白い方が新しい物、黒っぽい右側が今まで頑張ってくれていたほうです。

新しい物を付けて出来上がりです。

 

 

戸車は2か所あるので、もちろん2か所とも取り替えましたよ。

 

 

これを元の位置に戻して終了です。

開け閉めしやすくなったと喜ばれました。

そう言っていただけると、こちらも嬉しく思います。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をポチっとしていただけるととても励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ
にほんブログ村