桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

隙間ちり取り

ベランダの排水用の溝。

そこに溜まったゴミを取るために、溝の幅にぴったり合うちり取りが欲しいと言われました。

サイズを測って作ってみました。

 

 

隙間にぴったりはまってちゃんとゴミも取れます。

ゴミがこぼれ難いように、両脇の部分はちょっと高めにしてみました。

 

取り急ぎでしたので、ちょっと無骨というか角っとしているというか、ですが。

しっかり役には立てて、喜ばれました。

 

大掃除の時期ですから。

綺麗にするためのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村