桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

安全の為にちょっと手を加えてみました

こちらの板↓

保育園の砂場の蓋に使われていたのですが、縁にダメージが出てきていて。

触る時に気を付けないとトゲが刺さりやすくなってしまったとの事。

どうにかならないかと相談を受けました。

 

ちょうどプラスチック製っぽいホース状の物があったので、それを周りに付けてみました。

 

使ったのはこんな感じのやつです ↓

これを縁に被せるような感じというか覆うような感じにしました。

砂場に置いた状態はこんな感じ ↓ になりました。

 

ほんの少しですけど、これで怪我をしないで済むようになったら嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村