桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

木の調理用スプーンを削ってみてる

調理用のへらをいくつか作っているのですが、最近はスプーン状の物もあるとのことなので作ってみました。

 

 

写真の一番上にあるのがざっくり切り出して彫刻刀でスプーンのくぼみを削りだしているところ。

真ん中がおおむね削れたのでやすり掛けしているところ。

一番下が出来上がったところ、です。

 

出来上がったものは家人に試しに使ってもらってみたのですが、使い心地は良いとのこと。

であれば、もう少し何本か作っておこうかな、と思っています。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

よろしかったら↓をポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村