桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

これもお風呂の部品です

昨日は2月6日で「風呂の日」だったそうですね。

11月26日は「良い風呂の日」っていうのは知っていたんですが。

 

そんな訳で、ではないですが、ちょうど只今お風呂を作っています。

四角の箱風呂。

こんな感じのです↓


そしてこの箱風呂を作るために必要な部品の一つを作っています。

それがこれ↓

台形の棒です。

鉋をかけて台形にしています。

この棒、沢山必要になります。

なので沢山作っています。

これを何に使うかはまた別に書いてみたいと思います。

因みにこの棒は最終的にはこの長さではなくなります。

使う時(作る時?)はこのままなのですが。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村