桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

モクコレ~秋田県のブース~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日本各地の木工品の展示会、木コレ~WOODコレクション。
県ごとに固まっていて、色々各県ごとに趣向を凝らした展示がされていました。
目を引くブースが多々ありましたが、木工関係ではないけど知り合いがいる秋田県も素敵なブースでした。

特に目を引いたのは写真1枚目にある木製の車!
エンジンらしきものも付いていたので多分走るのだと思います。
詳しくは無いので、断言はできませんが。
ちゃんとミラーとかも付いていましたよ☆

座席に乗っていたのは写真2枚目のように他にも飾られていたなまはげ様です。
もちろんこちらも木製。

秋田は日本3大美林と言われる秋田杉が有名ですが、そちらを使ったまげわっぱももちろん有名。
ってことで展示されていたまげわっぱの品々は流石な逸品でした。
あと他に桶も飾られていて、こちらは勉強も兼ねてじっくり見させていただきました(*´∇`*)





にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただければ励みになります♪
にほんブログ村 木工